ゴールデンウイーク出張で、我が子に会えない寂しいな

3日間の断子?

Modest Life管理人のひなたです。

さてさて、現在はゴールデンウイーク真っ最中。

世の中お父さんやお母さんはまぁ、帰省や旅行なんかで本当に大変なんでしょうね。

私も休みをいいことに、24時間ずっと我が子と触れ合っていまして、、、

、、、と言いたいところなんですが、

実は休日出勤の休日出張

しかも、遠方に3日間泊まりという新米パパにとってはなかなかに寂しいことになっています。

そのため実はこの3日間、当然のことながらまったく我が子に会えない状態なわけで。。。

ちなみに、今は帰りの新幹線に乗ってこの記事を書いています。

あぁ、早く帰りたい。

201601-08

普通の人間らしい生活ができた3日間

あ、

どう言ったところで出張が無くなるわけはなく、私は出張に行ってしまいます。ただ、我が子と妻二人にするにはまだ少し大変過ぎです。
ので、妻の母がまた来てくれて助けてもらっています。

本当に助かった、、、頭が上がりません。。。

実は、出張に行く前はちょっと頭の片隅で思っていたんですよね。
『あぁ、これで普通に、静かに、寝れるな』
って。

実際、仕事はまぁ夜まで続くとはいえ、日付が変わるまでってほどでもありません。
ので、仕事さえ終わってしまえば、普通にホテルに帰って、ご飯を食べて、風呂に入って、床に就くことができます。。。

静かだし、テレビの音量を気にすることもありません。

正直自分でも驚いたのですが、面白いことに、

なーーーんか、寂しい。

あのちっこい我が子が腕の中にないことを、すでに違和感に感じるようになっていたみたいです。

201601-19

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

あぁ、なんか家族って感じ

まぁ、正直にって、出張はラクはラクでしたよ。
3日間とも12時くらいには寝てましたし、気兼ねなくビールも飲んだし。

授乳の時間に悩まされることもないですしね。
ようやく3日経って、体の調子が戻ってきた感じもあります。

出張ももう終わるのか、と思うと、
『もうちょっと続いてもよかったかもなぁ』
と思う気持ちは正直ありますww

でも、いくら義母がいるとはいっても妻は今抱っこに授乳にミルクにお風呂に、、、と大車輪の感じで頑張っていてくれています。
それこそ、体力や精神的には私よりも大変なのは言うまでもありません

そして、なんだかんだ私も寂しいのは否定しないしw

やっぱり、ホテルの部屋で一人寂しくビールを飲むのは結構寂しくて。

うるさい部屋で、テレビの音を静かにしながら、妻の昼間の愚痴を聞くビールは、

『あぁ、なんか家族って感じ』

という、変な幸福感を感じるのは私だけじゃないですよね?

逃げ続けた不妊治療を死ぬ勢いでやって、家族ができた。

これも面白いこと。

ただ、これからのことはもっともっと大変なことが待ってるのかも。

これからは、

『早く出張が来ないかなぁ』

なんて思わないような家族でずっといられ続けられるように頑張っていこう。

まぁ、妻には東京駅でなにかおいしいスイーツのお土産でも買っていって、この3日間の感謝を伝えながら、あのちっこい我が子を抱っこしよう思います。

トップへ戻る