深夜に嫁が破水して、そのまま入院になりました

深夜に突然の破水!?慌てて病院に

Modest Life管理人のひなたです。

さて、タイトルの通りで、今日の未明に妻が破水しそのまま入院になりました。

ええ、めっちゃ慌てましたともw

とりあえず、ど深夜だったので入院準備をすませてから私は帰宅となりました。

実は数日前にも同じ状態になっていて、破水かと思って病院に行ったんですが破水とは違っていたようで、その日は陣痛モニター(TECO値を見るやつ?)だけを確認して帰宅していました。

今回もそうかな?と思ったら、先生からいきなりの

『破水のようですね』

宣言。

そして同時に

『このまま入院しましょう』

宣言。

慌てましたw

201601-13

おしるしから破水まで

結局、数日前のものはおしるし?というものだったみたいです。

そして、(話を聞く限りは)その日から1日~2日は同じような状態が続き、何回かおしるしが来ていたようです。

そして今日、夜中の3時ころに妻に起こされたので

『どうしたの?』

と聞くと、

『前回よりも多い感じなものでドバーーーー!!ってキタ。止めようと思っても全然止まらないから、もしかしたら破水かも

ということで、慌てて準備をしながら病院に電話をしてから向かいました。

『破水に気が付かない人はいない』

という情報があった通り、やっぱりちゃんと明らかに分かるみたいですね。

なので、破水のようなものから実際に破水が来るまで1~2日でしたね。

201601-21

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

とりあえず落ち着きました

とはいえ、私は朝の6時前には帰宅をして休んだので今は落ち着いています。

ただ、、、私は立ち合い出産予定なので、このまま陣痛がきてLDR(Labor Delivery Recovery:陣痛分娩室)に行くことになると思うんですが、、、。

少し緊張ww

本当にまぁ、男は何にも出来ない。

なので、深夜に出来なかった周りの準備とか、出産後の手続きをもう一度確認して落ち着こうと思います。

トップへ戻る