不妊治療はばかばかしい?そんなバカみたいな偏見

40代不妊治療への偏見 

Modest-Life管理人のひなたです。

前に書いた話で

関連記事 高齢のくせに不妊治療するんだってー、、、くせにとはなんだっ!

という記事を書きました。

今は多少は冷静に考えることができるので、まぁ苦笑いして無視することもできる気もしますが、高齢の不妊治療に対する偏見が甚だしい人と昼飯を食べる機会があったという話で。

まぁ、簡単に言うと

『40才過ぎた”くせに”不妊治療をしてる人ってさ――。なにがしなにがし、、、』

、、、というような話を、別にお友達でもない、ただの会社関係の人に堂々と話すなかなか興味深い人がいた、という話でした。

いやー、いま記事を読み返すと、私自身がなかなかイラついていますねww

ちょっと文面が笑えます。

ただ、まぁ読み返すとやっぱり腹が立ちますけどw

そういう人っているんだよな―。と思うので、そんな人たちについて思うことをつらつらと。

201603-02

なんで他人にそんなに興味があるのよ

 今回の記事も、なかなかに思いっきり私個人の決めつけになってしまいます。

気分を害された方はごめんなさい。

もし、同じ思いの方がいれば握手握手。

うーん。

『不妊治療で子供が欲しいなんて、バカバカしい』

とか

『自然に授かるのが一番でしょ!』

とか、

そもそもさっき書いた人のように

『40代になってまで治療をするなんて!!』

とかいう人って、私からすると 

『どれだけ他人に興味があるんだよっ!』

ってツッコミたいんですよね。

なにせ、家庭内のとてつもなくプライベートなことに首を突っ込んでくるわけです。

たぶんこういう人に対して、こちらから

『不妊治療をしてるんですー』

なんてことは言わないでしょうから、あっちの方が勝手に

『あそこは子供がいない。

⇒不妊治療をしているに違いない!!

⇒なんでそんなばかばかしいことを!!』

という、わけのわからない飛躍した論理を持ち出しているはずですし。

わざわざ、人のことまで気にしなくて大丈夫ですからっ!

と言いたくなっちゃうわけでww 

ま、そんなことを言って引き下がるようならいいんですけどね。

本当に、他人が大好きなんだから。。。

(それが、ただの野次馬根性でも)

201603-09

※男性不妊の妊活サプリもぜひ確認してください↓
マイシード-亜鉛配合-for Men

~Modest Life~

私の真実は、世界の真実

こういう人たちって、どうしてこんなことを平気で言えるのかなー!?とか思うんですよね。

本当に、単純に、私個人として理解が全くできないので、本当にわからない。。。

こう、、、なんというか、

理解はしたくないけど、

どういう風に頭の中で考えられて、

口から出てきているんだろう?

っていう興味だけはありますww

せっかくだから、もう少しだけちゃんと考えてみると、私としては

『私の真実は世界の真実。違うみなさん可哀想』

くらいに思っているのかなー?とか思うんですが、どうでしょう?

つまり、

自分の考えと外れたものは、

『親切心から直してあげたい』

わけで。

多分、わざとやっている人を除けば、本当に心から信じてアドバイスをくれているんだろう、と思うと、逆にもうなんて言えばこちらの気持ちが伝えられるのか悩んじゃいます。

『いやいや、余計なお世話ですから。』

そう言いたいけど、絶対にわかってもらえない気がするし。

だって、

『こっち(私)が間違っている』

んですから。

そう決められているんですから。。。

あー。。。

もう、どうしようもない気がしてきました。

なんとかならないものか。

201601-12

気にしないのが一番、、、なのかなぁ

うーん。

結局、他人と100%分かり合えることなんてないから仕方がない部分もあると思うんです。

でも、だからと言って今度は私達の方が、『気に入らないことは全部無視する!』となってしまうと、相手の盲信と変わらないことをすることになるわけで。

話は聞かない!無視をする!、、、というのが一番というわけでもないような気もします。

そこの線引きは、個人個人で違うでしょうし何とも言えないけど。

まぁそう考えると、どっちが正しいとか、そういうわけでもなくて、

『人の意見も聞いて、自分の意見も話せる』

そして、

『最後に信じるのは、やっぱり自分』

ということなんじゃないかなー、と。

もちろん他人に何か言われて傷ついたり、悲しくなったりすることは多々あると思います。

ただ、その時々で自分のことを振り返って、自分のことをもう一度考えるきっかけにすることも、気持ちを揺らさない方法ではないかな、と。

あー。

いや、まぁ。

言うのは簡単で、そうなれないから困るんですけどね。。。orz

関連記事 不妊治療中に感じた切ない喪失感と焦燥感・・・
関連記事 高齢のくせに不妊治療するんだってー、、、くせにとはなんだっ!

トップへ戻る