自分の子供が世界一可愛い!親のひいき目を無くす方法はないものか

生後2か月は眠ってくれないけど

Modest Life管理人のひなたです。

今日は何を書こうかなー。

と思ったら、最近『子育て』のカテゴリについての更新がご無沙汰なことに気が付いたので、今日は久しぶりに子育てについての記事です。

(『貯金・節約術』カテゴリの方がもっと更新していないのは秘密です。。。orz )

とはいえ、当然のように育児は毎日続いており、嵐のように過ぎ去っている感じ。

最近ですか?

えぇ、やっぱりまだちゃんとした睡眠はとれない日々が続いています。(汗)

そりゃあ眠い眠い。

仕事してても、昼飯のあとは睡魔の襲い掛かり方が尋常じゃありませんww

まぁ、今だけだし、これがとても幸せなことだとかみしめて生活しています。

で、です。

そろそろ生後2か月を超えた我が子は、なんと病気はもちろん熱を出すこともなく、すくすくと両親に心配をかけずに成長していってくれています。

これがまた、我が子が可愛いんです。

まいった。

世界一可愛いんじゃないだろうか。

まいった。

まいった。

と、言いたいところですが、

いや待てよ。

と。

たぶんこんなこと言っているのは

世界中の親の全員が言ってるんだろうな、と。

面白いもんだ。

この可愛さって、第三者的に冷静にみれないものかなー。と思ったので、記事にしてみます。

ちなみに、今回はネタブログです。

お願いですから、真剣に読まないでくださいww

201601-47

日々、可愛さ倍増中

さて、生まれたて新生児期のあのフニャフニャだった感じから、ほんの少し体や顔にもお肉がついて、ぷっくりとしてきて、さらに可愛さが倍増。

私が会社から帰って抱っこしている時が、何よりのリフレッシュになっています。

今はまだ2~3時間おきにおっぱいをもらおうと起きて泣いてしまうから、その隙に私が抱っこをしてあやす時間がきちんととれていますが、、、。

もう少し大きくなって、夜にきちんと長い時間眠るようになったら、この抱っこすらできない状態になるんでしょうね。

夜に帰ったら、寝顔しか見れない生活。。。

あぁ、考えると寂しいなぁ。

とはいえ、今は毎日きちんと成長を見せてくれています。

やっぱり何より、

可愛らしい目に、

可愛いお鼻、

そしてぷにっと可愛い口に、

きれいに整った頭の形、

そろそろほんのちょっと生えてきた髪もとてもGood!!

あぁ、可愛い。

・・・ダメだ。

このブログ、意味あるのか?ww

さて、次にはなんとか無理やり本題に戻したいと思います。

201603-11

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

世界一可愛い我が子

さてさて、書いてきたように、もうすでに親になって2か月で、

『教科書に載っている見本のような親バカ』

の街道をひた走っています。

単純に見る限りは、我が子が世界一可愛く見えて仕方ないんです。

とはいえ、まぁ、頭の片隅の冷静な部分では

『世界一可愛いと思うのは、親のひいき目なわけで、逆に、そのひいき目を無くして見てみたい』

という願望も出てきました。

まぁ、私の場合は、多分これまた親ばかで、

『第三者からみても、可愛いに違いない!!だから、見てみたい!!!』

というアホ過ぎる理由なのは秘密ですww

さて、と思ったら私はいろいろ試してみたくなって仕方がありません。

ので、

個人的に、さっそく試してみました。

201603-04

色々試してみよう

さて、親のひいき目を無くすため、いろいろと試してみました。

それでは、どうぞ。

方法1.写真を撮って見る

⇒結果:いや、可愛いです。泣いてても可愛いです。というよりも可愛いから写真撮ってるんです。

方法2.遠目から見る

⇒結果:小さくて可愛いです。遠ざかると、泣きます。また、可愛いです。

方法3.薄目で見る

⇒結果:なんか白い物体がぼやーーーっと見えます。たぶん、可愛いと思います。

方法4.顔のパーツだけを着目してみる。

⇒結果:うーん。小さくて白くて、ちゃんと可愛い。

方法5.大きく育った後に、もう一度写真を見る

⇒結果:いや、今できないから。

方法6.写メを他人に見せる

⇒結果:『あぁ、夫さんと嫁ちゃんに両方とも似てるねー。可愛いねー』という感想。

可愛いのは知ってる。

・・・いや、親本人に『可愛くない』とは言わないし。というより、すでに自分の目じゃない。。。orz

こんな感じですwwいかがでしょうか。

もう、いくら頑張って冷静に見ようとしたって、無駄ですねww

結果として、

『どう頑張ったって、可愛いものは可愛い。我が子が世界一可愛い』

で良いんじゃないかと諦めました。

むしろ、いつの日か逆に

『お父さんキライ』

と言われない様に、自分磨きの方を進めていかないとダメかもしれない。。。

そんなことを思った平和な日曜日です。

ネタブログでした。

トップへ戻る