高齢のくせに不妊治療するんだってー、、、くせにとはなんだっ!

今思い出しても腹が立つ

Modest-Life管理人のひなたです。

、、、ちょっと聞いてくださいよ!!

今日、腹が立ってしまいまして、、、。

あー、、まぁ『そういう人たち』に悪気がないことは、昔っから重々わかっているつもりなんです。

それでもやっぱり生でそういう言葉を聞くとイライラしたり、腹が立ったりすることに変わりはないわけで。

あぁ、もう。

いま思い出してもなんか腹が立つな。

・・・でも、こういうことにストレスを感じること自体が自分にとっても、当事者にとっても損ですよね。。。

それはわかっているんですけれど。。。

でも、やっぱりそんな単純に切り替えられない。

ので、今日の出来事について聞いていただこうと思いますww

201601-17

お初のお方が。。。

まぁ、私も結婚10年目で子供を授かったものですから、昔から付き合いのある人たちなんとなーーーく不妊治療してたのかな?と思っているとは思うんですよね。

でも、みんな言ってみれば仕事仲間だし、大人なのでそんなことは表に出さず

『妻が妊娠した』

と言った時も、

『子供が産まれた』

と言った時も、

笑顔で『おめでとう』という言葉だけを言ってくれました。

前も書きましたが、そういう意味でやっぱり私の周りの人たちは親族も友人も仕事仲間も良い人たちばかりに囲まれたな、と思い知らされるわけです。

でも、今日仕事の付き合いで初めてお昼が一緒になった人がちょーっと気になる、違うな、、、正直に言って不快になる発言をする人で、困りものでした。

201601-18

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

高齢のくせに不妊治療って、なんだよ!!

ネットとかそういう掲示板では見かけたりするので、私もそういう言葉に対してのスルースキルも多少なりともある方だと思っていました。

でも、そこまで直接に

『40歳を過ぎて高齢のくせに不妊治療をする人ってさ、、、、』

と、ふざけたことをぬかす人に、それを聞いてまず自分の耳を疑いました。

『えっ!??』

と、驚く方が大きかったと思います。

その時は、すぐに言葉が出なかったですね。

まぁーー、

その後は直接でなくとも、ちょっと回りくどく子供が大きくなったら年齢がーー、とか、何が言いたいのかわからん主張をしてくるお方。

腹が立つから、内容は書かない!!

もちろん、その人の考えや思想、信条を否定するつもりはありません。

色々な考えの人がいるのはむしろ健全ですしね。

でも、あの場はプライベートでもなく、私たち は友人でもありません。

それに、あんなに場が盛り上がってないのにwwよくあんなに話せるものだと感心するほどで。

最初だけはスルーしてた私も、だんだん不快&不愉快にwww

私は

『そういうことは言ってはだめですよ』とか『子供はいくつになっても欲しいですよ』とか、否定したりなだめたりしてました。

参りましたよ。

201601-07

結局分かり合えることはない

結局、その人に対して私もあーだこーだと否定はしたりして終わりましたが、私はしばらくの間不愉快が続いたのは秘密ですww

・・・これは私の考えなので、正しい!なんていうつもりは毛頭ないんですが、

私は、

『ああいう人とは結局分かり合えない』

と思っています。

『相手の気持ちになって』

がそもそもできない人に、

『相手の気持ちになって』

というほど、むなしいことはないと思うんですよね。

そして、相手のことを想えるようなやさしい人の方が傷ついたり、へこんだり。

そんなのはさすがに間違っているはずで。

ので、私は宣言します!!

もっとスルースキルを伸ばすことを!!ww

・・あぁ、書いたら少しすっとしました。

ご清聴ありがとうございました。

トップへ戻る