奇跡の言葉-『それさぁ、誰かに迷惑かけんの?』

一人で勝手に思い悩む

Modest Life管理人のひなたです。

自分で何を言ってんの?

と言う感じですが、私は結構気を使う方だと思います。

『こう言ったら、相手は気を悪くするかな?』

とか

『こうやったら、喜んでくれるんじゃないかな?』

と言うことに先に気をまわすことが多いです。

まぁ、そもそも相手が喜ぶとか、そういうのが好きなんですね。

でも、このブログでも時々書きますが、

『一人で勝手に考えること』

というのは、往々にしてどこかに思考が迷い込みがちで。

今日の記事は、そんな話です。

201601-01

 

『こうしたら喜んでくれるかもしれない』

と思ってやってみて、実際に

『ありがとう、嬉しいよ』

と言われたら成功ですww

めっちゃ嬉しいんです、これが。

たぶん、この見返りを欲しくてやっているんだろうと思います。

では逆に、例えば何かをしてみて、

『いやいや、違うからやめて』

と言われたとしても、そこまでへこみはしません。

『あぁ、こうじゃなかったか』

と思って、ごめんごめんと謝りながらやめます。

まぁ、自分的には良かれと思ってやったつもりなので、少し反省して忘れるようにしています。

で、私として一番厄介なのが、

『他人のためを思って、何かをアドバイスしたり、表現したりすること』

に対して、

『こうしたら、気に入らないかも』

とか勝手に想像して、思い込んで、行動できない場合です。

具体的には、このブログみたいなものです。

『私の不妊治療の後悔、伝えたい事』

とかをただ伝えたい、表現したいだけなのに、

『本当にブログを書いていいんだろうか、、?』

と悩むというか、

そんなかんじ。

201601-39

※男性不妊の妊活サプリもぜひ確認してください↓
マイシード-亜鉛配合-for Men

~Modest Life~

少し前に言われて目からうろこ

さて、私は結構、表現することも苦手なので、

『勝手に想像して、勝手に悩んで、動けなくなる』

という、なにやら普通に文字に起こすと、あまりにも幼くてくだらなくてちょっと笑っちゃうようなことで動けなくなることが結構ありました。

でも、友人に言われた言葉で

『はっ』

と気づいて

『目からうろこ』

になって、

『別にいいか』

と心が軽くなった言葉がありました。

それがタイトルに書いた

『それさぁ、誰かに迷惑かけんの?』

という言葉です。

正確に言えば、

『あんたなんかが』

という頭文字がつきますww。

正直に言って、『そりゃそうだろ』と思いますが、その時の私にとってはすごく納得できた言葉で、すーーっ、と心が軽くなりました。

まぁ、その通りで、

『私なんかが何かを表現して、他人に影響を与える!!』

なんて思うのはかなりおこがましい考えですよね。

でも、悩んじゃうとそんなことはお構いなしです。

さて、

何が言いたいのかというと、大した凄いことはないんですが、

『こんな気楽にやっていくから、気楽に読んでくださいな』

ということと

『不妊治療ですら、やること、辞めることが、そこまで他人に迷惑かける?』

ということを言いたいだけでした。

トップへ戻る