桐谷美玲さん「30歳までに子供産みたい」炎上ってホント?

どこでいつの間に炎上したの? 

Modest Life管理人のひなたです。

さて、またささっとニュースを読んでいたら、桐谷美玲さんが『30歳までに子供欲しい』と発言して炎上した!?とかいう記事が。

Yahooニュースで探したら、たぶん

桐谷美玲、30歳までに子供ほしい…あと4年

ここら辺の記事なんだろうけど、いつの間に炎上したんでしょう?

そんなに変な事言ってるように見えませんけど、、、ねぇ。

201601-42

引き出された回答に、意図された記事

いつものように記事から話の流れを確認していきます。

桐谷美玲さんはこの日、腕時計ブランド「エンジェルハート」の新作発表会に出席した際に、時計に関連させてレポーターから

『私生活の恋の針はどうですか?』

というお約束チックな質問に対して、

『針が動き出すといいですね。30歳までに子供が欲しいけど、あと4年しかない。頑張ります』

と言っただけなんですよね。

あれ?時計にかけて上手いこと返しているように読めます、、、。

うーん。

『30歳』が『4年しか無い』と言ったのがダメなんでしょうか?

201601-28

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

そもそも炎上なんてしますか?

さて、この流れを読んで炎上する要素があるのかな?と思っちゃいました。

というよりも

『そもそも炎上してるのか?』

って感じですね。

調べてみましたが、例えばヤフコメでも炎上なんてしていなそうですし、目立ってアラサー女子から批判があるなんては見当たらないような。。。

それならば、先日のニュース23の男性不妊の放送の方が、よっぽど炎上するに値する内容だった気がしてしょうがないですww
関連記事 TBSのNEWS23で男性不妊の不妊治療について放送した番組の感想

うーん。もしかすると多少は批判的な意見は有るのかもしれないけど、炎上って程ではないのかもしれませんね。

201601-09

個人の感想ですから

まぁ、正直に言って不妊治療を進めて妊娠できないと悩んでいる方が、この記事を読んで、もしかしたら

『まだ26歳なんだからいいだろう!まだ4年もあるだろう!』

という意見が出ることもあるかもしれないですね。

でもそれは、桐谷美玲さんに対しての怒り(炎上)ではなくて、自分の境遇に対しての悲しみだったり怒りなんじゃないかなとも思うんです。

例えば、何でも言えることですが『怒り』や『ストレス』というものが『ホントはどこからきているモノか?』ということを知ることは、自分と向き合うために一番大事なことだと思います。

せっかくの出会いですからこういう記事もひとつのきっかけにして、出産や妊娠の記事を読んだ時に、もし『何かイライラする』ということが自分で把握できたら『何に』イライラしているのかを考えてみてはどうかな、と思います

トップへ戻る