『不妊治療ブログ』を頑張ろう!って捕らわれすぎてたかも

いつの間に意識がずれたんだ

Modest Life管理人のひなたです。

もともとこのブログって、

『自分自身が10年間も不妊治療から逃げてしまった後悔を、ほんの少しでも良いから不妊治療を始めようか悩んでいる人だったり、不妊治療中で悩んでいる人に伝われば良いな』

と思って始めたブログです。

正直に言って、不妊治療中の方に少し読み進めて頂けば

『一回目の顕微授精で妊娠して出産までしたんだから、悩みがあるみたいにブログなんて書くんじゃない』

と言われても仕方のないような状態なんだと思います。

今、この時にも不妊治療で苦しんでいる人もいて、どうして子供が出来ないんだろう、と悩んでいる人もいて、そしてもしかしたら、私と同じように、今まさに無精子症の手術を終えた日の人もいるのかもしれません。

なんで、こんな不妊治療を終えたやつが、

不妊治療ブログなんて書いているんだろう。

確かにそんなことを想うこともありました。

201601-01

1つのコメントで気分がスッと救われました

まぁ、そんな感じでちょっと悩んでいたり、

『不妊治療ブログとして、ある程度ちゃんとした記事を書かないといけない』

なんて変なことを考えたりして。

ただ最近頂いたコメントで、気持ちがスッと軽くなったことが有りました。

それは、

関連記事 横浜から北九州のセントマザー産婦人科医院に通う覚悟

という記事に対して頂いたコメント。

私の心が軽くなった個所だけ引用させて頂くと

『男性不妊は泌尿器科の分野で、セントマザーは産婦人科の医師しかいないよ』

というものです。

正直、

『はっ』

となりました。

それと同時に少し笑えて来ました。

『無精子症の不妊治療なんてタイトルでブログやっておきながら、男性不妊の専門医のこともわからないんだもんなww』

って。

そして、

『元々ただの不妊治療を体験した人間の正直な気持ちを書いて、100人でも1000人の1人でもいいから不妊治療を考えるきっかけになれば良い!』

って初心を思い出しました。

まぁ、ざっくり言ってしまうと

『たかが素人がカッコつけたことを考えて、知ったかぶりを書いてどうすんだ』

ですねww

えぇ、自分で自分にツッコみましたともww

201601-13

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

ま、頑張り過ぎずに行こう!

で、思ったんですよね。

いつの間にか

『ちゃんとした不妊治療ブログを書かなきゃいけない』

って気持ちに捕らわれていたんだな、って。

いやー。

さすがにこの不妊治療ブログを半年以上、、、というか、もうすでに8か月以上続けているだけはあると言うか、なんと言うか。

。。。半年続けたときに、なんか書いておけばよかったww

どこかの記事では

『子供が欲しいこと、不妊治療をすること、それだけに捕らわれないで!!』

とかカッコいいことを書いたような気もするんですが

『お前が捕らわれてどーするっ!!』

っていう所です。

やっぱりそう考えると、

『”1人”や”夫婦だけ”という、小さなグループで物事を突き詰めて考えすぎてしまうと、やっぱり視野が狭くなってしまうのかもしれない』

そう思います。

いや、まさに自分がそうでしたから。

ただ、不妊治療って、口に出して誰かに相談したり、悩みを打ち明けたりってなかなか出来ないですよね。

だから精神的に追い詰められることもあるんだよなー。

って本当に思います。

だから、せっかくならネットがあるこの時代。ジネコの掲示板でもいいし、子宝ネットの掲示板でもいいでしょう。

もちろん、気分転換にこのブログに書き込んだってかまいません。

『何だこの記事はっ!!』

ってツッコミでも構いません。

これ、どう思うー?

って軽い相談でも構いません。

1人で悩んでしまうくらいなら、ネットでいいから吐き出しちゃって良いですよ。

せっかく、たぶん

『不妊治療』

って、なかなか巡り合えないコミュニティーで出会ったんです。

少しでも、気持ちを共有して、共感して。

そして、少しでも心を軽くした方が、良いじゃないですか!

そうですよ。

そうしましょう。

関連記事 横浜から北九州のセントマザー産婦人科医院に通う覚悟

関連記事 無精子症の治療を終えた私が一番伝えたい事

コメント

  1. まっちゃ より:

    はじめまして。のんちゃん記事を検索して辿り着いた物です。私もセントマザーで顕微授精をし、妊娠5週です。のんちゃんと、結婚した時期とステップアップした時期が同じです。私は30歳ですが、ohssになり、1回の凍結胚移植で授かったものの、1回の顕微授精を終えるのに4カ月かかりました。自分も治療ブログを書いており、うんうん!と思ってコメントさせてもらいました。勉強になりました!

    • ひなた より:

      >まっちゃさん
      はじめまして (*´▽`*)/
      コメントありがとうございます。

      妊娠5週なんですね♪凄い凄い。
      おめでとうございます!

      うわーーー。ドキドキ。

      あんまり自分から誰にも言えない時期だけれど、でもようやく授かれてメッチャ嬉しい時期だし。とはいえ季節の変わり目ですから、体の調子だけは気を付けて下さいねm(__)m

      いや、ほんと。
      旦那(男)の立場で勝手に言わせて頂くと『何もできないけど、めっちゃ心配』なんですからww

      ブログを書かれているようで。
      お互いに、無理なく楽しくやっていきましょうねー♪

トップへ戻る