不妊治療ブログを初めていつのまにか5か月以上経ってる!?

時が経つのは本当に早いなぁ

Modest Life管理人のひなたです。

ホントにまぁ驚いたんですが。

下の記事を書いたのは、もう4ヶ月も前。

関連記事 不妊治療ブログを初めてもう少しで2か月が経ちそうです

書いた通り初投稿が1月4日。で、上の記事が2月25日。そして今日が6月13日。

いつのまにか・・・すでに始めてから5か月以上経っております
Σ( ̄□ ̄lll) イツノマニ…

時が過ぎるのが早い早い。

その間には子供も生まれ『不妊治療』の行為自体からは確かに遠ざかっています。

でもやっぱり、このブログを書いているおかげで不妊治療に対しての想いに変化なく続いていることも事実で。

今日は、その感想も含めてツラツラ書いていこうと思います。

201603-11

不妊治療ブログへの想い

で、ですね。

まずいことに書こうと思った内容が2か月の時の記事とかぶっていました。 orz

先に前の記事を読んでおけばよかったな。。。

というのも、結局このブログを続けているのは

『自分と同じ後悔をして欲しくない』

という気持ちを一人にでも伝えたいということが大きくて。

そういう意味で、やっぱり

無精子症の治療を終えた私が一番伝えたい事

が、このブログの一番の記事に変わりがなくて。

うーん。ぶれない男w

そして、

例えばこのブログって不妊治療への考えは当然の事ですが、妊娠や保育園とかに関連する時事ネタのニュースだったり、最近では川崎希さんとアレクの不妊治療宣言など芸能人の妊活もネタにして書かせてもらっています。

それは、

『今は不妊治療をしていないけど、なんかニュース記事や芸能ニュースで不妊治療や妊活に対する興味(野次馬根性含む)が出て検索したら出たサイト』

くらいのブログになれればいいな。という想いから。

不妊治療中の方が共感できるサイトや役に立つサイトは他にもいっぱいあるでしょうし、私なんかが書く記事で『疲れた心を救いたい!』といえるほどの自信はありません。

だからこそ、芸能ニュースなどから少しの興味でも、遊び半分でも来ていただいて

『不妊治療から5年間も逃げたバカなやつがいるんだなww』

とか、そんな感じで良いから心にほんの少し何か残れば成功だし、

『こんなバカなやつと同じ後悔してたまるか!』

と、100人、、、いや1万人に1人でも思って不妊治療を初めてくれる方がいるなら、このブログを始めた意味はもう十分なわけで。

201601-47

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

約5か月の振り返り

さてさて、そろそろカッコつけたことは置いときますw

さて、

自分でも驚くことに、なんだかんだと5か月も続けてきたわけです。とすると、なんと書いた記事の数は100記事以上!

おぉ、結構書きましたね。。。

なので、せっかくだから前回と同じように、また人気記事でも振り返ろうと思います。

で、

結果、今の人気記事は、

TENGA MEN’S LOUPE- Amazonで買える自宅のスマホ精子(精液)検査キット

自宅の精子(精液)検査がスマホで簡易的にー 『Seem (シーム)』

の2つが継続して多く訪れて頂いている感じ。

というよりも、サービスが発表されたら一気にごぼう抜きで人気記事になりました。本当に男性不妊に対する意識が広まって来たのかなぁ、、、。

でも、興味本位でも意識が広まるのは、やっぱり悪くはないんでしょうね。。

そして、

不妊治療保険の医療保険・生命保険解禁を検討。2016年春に特約で開始か

不妊治療の助成金への初回増額(30万)と男性不妊新設が開始

といった記事も人気になることを考えると、いかに不妊治療の治療費というものが金銭的負担であるかが透けて見えるような結果だと思います。

そしてなんといっても、

『不妊治療のやめどき』の本を読んだ感想レビュー』

に対し、著者である松本亜樹子さんご本人からコメントを頂くというなんともネット社会真っ只中にいることを痛感する出来事があって、とんでもなく驚きでした。

いえ、、、実は私Facebookも、昔でいえばMixiも、登録だけしてほどんとやらないという人間なもので、全然そういうのに疎いんですよねぇ。。。

フォロー、、、とか??

うーむ。

いずれにしても、

2か月目に書いた記事のように『不妊治療に全く関係のない記事が一番の人気記事ww』という状態ではないことに気が付いて、不妊治療ブログとして少しでも成長できたのかな?と1人でニヤついているのは秘密です

201601-12

コメントを頂くことも

2か月経過の時の振り返り記事で

『わざわざこんな日記風の記事を読む人なんていない』

と書きました。

(その記事に『読んでるよー』と初コメを頂いて、衝撃で小躍りしたのもまた秘密ww)

その後も、頻繁ではないもののコメント頂けることもあり正直毎回小躍りしています。

FacebookとかSNSをほとんどやらないと書きましたが、それはやっぱり、顔と顔を突き合わせて話せる人とわざわざしなくていいかな、というのもあって

逆に言うと、

ネットでしか触れ合えない人、ネットでしか話せない内容、そんなことをネットを通じて話せるということをとても嬉しく思いますし、例えば同じような気持ちで共感してもらえるとなれば、やっぱりそれはとても幸せな事で。

(勝手に書いてるくせに、幸せ感じてるんじゃないよ、というツッコミも可ですw)

ただ、ですね。

相変わらずコメントが欲しいのに変わりはないんですが、一個気づいたんです。

『このブログに対するコメントって、、、、ちゃんとしてるっ!!』

いえ、、、とてつもなく嬉しいことで悩んでるのは分かっているんですが、

私の記事の書き方が悪いのか、

そもそもピックアップする記事が悪いのか、

それとも不妊治療そのものが重いからか、

頂けるコメントがきちっとしてるんですww

何を言ってるかというと、

例えば私がなんとなく見ている他のブログのコメントって、書かれていても数行、少なければほんとに一行、とかもザラにあるんですよね。

でも、このブログのコメントは、がっつりきちんと書いてくださります。

とても有り難いことです。

有り難うございました。

それでは。

、、、いやいや、終わりじゃなくてww

でもまぁ、この感じがModest Lifeのブログの特徴なんでしょう。。。

そう思って、これからもこんな感じで続けていこうと思います。

そして、これからも、よろしくお願いいたします。

m(__)m

P.S

コメントを軽くする方法が有ったら、、、教えてくださいww

もっと軽い記事も多く書いたらいいのかなぁ。。

トップへ戻る