あーー『貯金・節約術』カテゴリに気づいちゃった…

なんと前回更新が3/30日だとっ!?

Modest Life管理人のひなたです。

今日は雑記です。

不妊治療にまーーったく関係のない記事ですので、興味のない方はスルーでお願いします。

<m(__)m>

さてさて、先日ですね、

関連記事 自分の子供が世界一可愛い!親のひいき目を無くす方法はないものか

とかいう記事を書きました。

その時に、こそっっと

>>(『貯金・節約術』カテゴリの方がもっと更新していないのは秘密です。。。orz )

とか書いていたんですが、本当にそうで。

『子育て』カテゴリは、4月21日⇒5月3日⇒未更新くらいだったのに、『貯金・節約術』カテゴリは、なんと3月8日⇒3月30日⇒未更新という状態ww

全然更新してないww

うむっ、ちょっと書くかっ!ということで一念発起。

まずは軽い話題から書いていこうと思います。

201602-01

初心忘るべからず

はーー。

なんでこんなに更新が途絶えたんだろう。

と、反省も含めながら振り返ってみます。

、、、、、、、、、、考え中

、、、、、考え中

、、ちーん。

はい。理由が分かりました。

『貯金・節約術』カテゴリの更新が少ない理由、

それは、

『不妊治療カテゴリで書きたいことが多すぎて、単純にこっちまで手が回りませんっ!』

ということ。

・・・・そもそも論ww

じゃ、そんなカテゴリ作るなよ。というww

うーん。おかしいな。

そんなはずじゃなかったんですけど。

仕方がないから、久しぶりに『貯金・節約術』カテゴリの最初の記事を読んでみたんです。

関連記事 家庭で楽にできる貯金・節約術

なんか、それっぽいこと書いてるww

カッコいいな、自分ww

と、そして少し初心を忘れていたようです。

別に、

『不妊治療と関連した貯金・節約術』

を書く必要は無くて、

単純に『貯金・節約術』

を書こうとして作ったカテゴリでした。

忘れてました。

途中からこのカテゴリで医療費控除や確定申告など、なんとなく不妊治療に関連している記事を書き続けていたから忘れてましたww

関連記事 初めてでも簡単!不妊治療で医療費控除の確定申告をする考え方
関連記事 保険外の体外受精や顕微授精も医療費控除の対象です

201601-46

※男性不妊に特化した珍しいサプリもあります↓

~Modest Life~

何を書こうかな

えぇと、最初に書いておけばよかったんですが、今日、このブログで

『貯金・節約術』

をきちんと書くつもりはありません。。orz

本当に、

『全然更新してない、マズイ』

って感じで、更新しようと思ったのが正直なところです。

ただ、自分の退路を断つために今後の書こうと思う記事の予定でも書いておきます。

まずは、

1)格安スマホ(格安SIM)に変えて、月5000円以上携帯料金を安くしよう

⇒正直、このカテゴリを作ったのは、この記事をやりたかったからかも。

kakuyasu-SIM-01

上の画像は、ここ最近の私が使っている携帯会社の料金です。

まぁ、大体1500円くらいで納まっています。

大昔過ぎて画像が無いんですが、これにする前は平均8千円~1万円くらい払っているので、その差はかなりのものです。

使うのは、やっぱりここら辺が有名どころ。

◆月々756円(税込)からスマホが使えるmineo(マイネオ)

◆NTTコミュニケーションズが提供するOCN モバイル ONE

まぁ、細かいところは後日のちゃんとした記事で。

そして次。

2)ノーリスク・ローリターンでお小遣い稼ぎ

ネットは、多分思っているよりお小遣い稼ぎに適したものです。しかも、贅沢を言わずにお小遣い稼ぎ程度なら、絶対に軽い気持ちでやるべき。

まぁ私もちょっとだけやっていますが、ポイントサイトでチリも積もれば的なお小遣い稼ぎができます。一日でスマホを見ている時間を少しだけ当てれば終わり。

これも、有名どころはここら辺ですね。

◆貯めたポイントは1pt=1円で現金やギフト券、各種電子マネーと交換が可能なハピタス

◆業界No.1のアンケート数でポイントが貯まりやすく、1pt=1円振込手数料ゼロのマクロミル

まぁ、これもおいおい書いていこうと思います。。

。。。とか、こんな感じで書いていこうと思っています。

正直に言って、最初の目的の記事でも書いたんですが、

『結局お金はいきなり大きく稼げない』

ので、

『どうせ出費があるなら効率的に』

というやり方と

『ムダな時間を少しのお金に換える』

という両面からお勧めしていこうと思っています。

まぁ、このブログの本筋は『不妊治療』ということはぶれない程度に、他もゆるーーくやって行こうと思います。

これでなぜか記事の大半が

『格安SIMをおススメするサイト』

になっていったら、コメントでツッコミを入れてくださいww

。。。さて、久しぶりの『貯金・節約術』カテゴリの更新でした。

※ちなみに、私は結構、デジタル関係のものが大好きです。そしてお金も大好きです。加えて、人とのコミュニケーションも嫌いではありません。。。

何かというと、コメント欄でデジタル関係の相談をして頂ければ、思いっきり尻尾を振って嬉しがって相談に乗ります。

まぁ、多少時間はかかるかもしれませんが、

『一緒にお金のこと考えない!?』

とかいう楽しそうな誘いがあれば、騙されない程度に相談に乗りたいと思います。

まぁ、コメント欄がアレだったら、

ご質問・問合せのページを追加しました

ででも、個別に質問を頂けたら嬉しいです。

トップへ戻る